■都教委 選考試験で校長の職務命令への従属の有無を質問か
2011.08.20 Sat-2011.08.21 Sun にかけて、東京都教員選考の面接が行われた。
受験生への聞き取りから、校長への従属度を測ることのできる質問がなされた可能性が高い。
三名の試験員の内、すべてが校長とは限らない。なかには、都教委に色に染まった指導主事が
紛れていたかもしれない。
非常に政治色の強い選考を隠れて行った形跡があり、主権者としては、重視すべき案件だと思われます。
■都教委の行為をなぜ問題視しているのか。
公務員は、上司の命令に従うことは、公務員法に記載の通り、しかし、公務員は公の利益に尽力する責任をおっている。
公とは、すべての国民であり、すべての民衆のことである。
上司の命令が公の利益に明らかに反してると判断される場合、公務員の判断に、迷いが生じるのが自然である。もし、迷いが無い場合、思考停止であり、解雇すべきである。
上司命令絶対主義は馬鹿以下の代物である。
民間、役所いずれにも存在する。
政治は組織にはびこる上司命令絶対主義を除去する法整備をする必要がある。
真実に照らせば、管理職に絶対服従の教師など、怖くて採用できないのである。
■全国各所の指導主事の実態
指導主事という言葉、あまり耳にしない。
簡単にいえば、現場上がりでかつ行政の犬 として動く行政職をいう。
こいつらは、たまに、現場に、布教活動をしにやってくる。
そこで、教師には、いろいろいて、行政の犬から、児童生徒の人生を第一にする教師まで幅が広い。
前者が多いか、後者が多いかは、全国の地域性を反映しおおきな違いや特色がある。
東京都内でも、どの地域かによってもまったくことなる。
後者がおおい、正当学校は、指導主事の言うことを聞いているふりをして、腹のなかで笑っている。官僚主導社会に荷担し、地位を獲得した犬である指導主事を評価するはずが無い。
■教育は、個人の尊重 民主主義の実現 国の独立のためにある。
教育は官僚 天皇を中心とする臣民を造るためにあるのではない。
教育は、何が正しいのか、真理の探究にその目的がある。
全体主義的利便性からの国家行為は洗脳と評価される。
文科 全国の教委 指導主事にこれだけはいっておく!
2011.08.20 Sat-2011.08.21 Sun にかけて、東京都教員選考の面接が行われた。
受験生への聞き取りから、校長への従属度を測ることのできる質問がなされた可能性が高い。
三名の試験員の内、すべてが校長とは限らない。なかには、都教委に色に染まった指導主事が
紛れていたかもしれない。
非常に政治色の強い選考を隠れて行った形跡があり、主権者としては、重視すべき案件だと思われます。
■都教委の行為をなぜ問題視しているのか。
公務員は、上司の命令に従うことは、公務員法に記載の通り、しかし、公務員は公の利益に尽力する責任をおっている。
公とは、すべての国民であり、すべての民衆のことである。
上司の命令が公の利益に明らかに反してると判断される場合、公務員の判断に、迷いが生じるのが自然である。もし、迷いが無い場合、思考停止であり、解雇すべきである。
上司命令絶対主義は馬鹿以下の代物である。
民間、役所いずれにも存在する。
政治は組織にはびこる上司命令絶対主義を除去する法整備をする必要がある。
真実に照らせば、管理職に絶対服従の教師など、怖くて採用できないのである。
■全国各所の指導主事の実態
指導主事という言葉、あまり耳にしない。
簡単にいえば、現場上がりでかつ行政の犬 として動く行政職をいう。
こいつらは、たまに、現場に、布教活動をしにやってくる。
そこで、教師には、いろいろいて、行政の犬から、児童生徒の人生を第一にする教師まで幅が広い。
前者が多いか、後者が多いかは、全国の地域性を反映しおおきな違いや特色がある。
東京都内でも、どの地域かによってもまったくことなる。
後者がおおい、正当学校は、指導主事の言うことを聞いているふりをして、腹のなかで笑っている。官僚主導社会に荷担し、地位を獲得した犬である指導主事を評価するはずが無い。
■教育は、個人の尊重 民主主義の実現 国の独立のためにある。
教育は官僚 天皇を中心とする臣民を造るためにあるのではない。
教育は、何が正しいのか、真理の探究にその目的がある。
全体主義的利便性からの国家行為は洗脳と評価される。
文科 全国の教委 指導主事にこれだけはいっておく!
コメント
コメントを投稿