スキップしてメイン コンテンツに移動

議員や官僚の馬鹿どもへ



「先ほどから寝ている方がたくさんおられるので、もしよろしければ、話を聞いていただければと思います」(奥田愛基氏)。これが
http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/850.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2015 年 9 月 16 日 09:58:31: AtMSjtXKW4rJY
       

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-ddf8.html
2015年9月16日 くろねこの短語


「先ほどから寝ている方がたくさんおられるので、もしよろしければ、話を聞いていただければと思います」(奥田愛基氏)。これが日本だ、僕らの国会だ。戦争法案を審議する資格なんてあるわけがない。


 今夜にも採決という噂もあるけど、どうなろうと戦いがこれで終わるわけではない。それよりも怒りをどこまで持続させることができるかがこれからは問われていくのだろう。


 と同時に、野党のセンセイたちがどこまで抵抗するかも問われてるんだね。牛歩戦術だとか問責決議だとか内閣不信任案だとか、いろいろ言われてるけど、最後は野党議員が全員辞職ってのが一番インパクトあると思う。でも、やらないだろうけどね。それほどの気骨、気概のあるセンセイは野党にだってそうそうはいませんから。


・安保法案 きょう審議打ち切り 深まる疑念、矛盾
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015091690070006.html
-


 イヌアッチイケーが中継しなかった昨日の公聴会でSEALDsの奥田愛基氏が発言の冒頭で、「こんなことを言うのは非常に申し訳ないのですが、先ほどから寝ている方がたくさんおられるので、もしよろしければ、話を聞いて頂けるようおねがいします」とはにかみながらも放った一言に象徴されるように、永田町には自分の頭で物事を考えられない員数あわせの税金ドロボーばかりですからね。こんな時こそ、寝ている議員をアップで映し出すのが公共放送の役割なんだろうけど、レレレのシンゾーの手下が会長ですから、中継しないというこちらは受信料ドロボーという体たらくですから。


 親分のレレレのシンゾーからして、国会答弁なんか聞いていると、不謹慎極まりないというか、緊張感がないというか、なによりも自らが法案について理解してませんからね。だから、答弁に立ってもアタフタしちゃって、これが総理大臣かよっていう醜態をさらけ出す。その時の動画を是非ご笑覧ください。


中谷大臣の代わりの安倍総理答えられず、安保法案は複雑過ぎる!9/14の委員会答弁



 いかがでしょう。まあ、凄いもんです。これが、安保法制=戦争法案の審議の実態です。昨日の公聴会での専門家の発言は、もちろん傾聴に値する。たとえば、元最高裁判事の浜田邦夫氏の「いまは亡き内閣法制局」なんて皮肉たっぷりな発言なんか拍手喝采。隣にいた賛成派の大学教授も思わず笑っちゃってましたからね。現在の内閣法制局長官の横畠君なんか、恥じ入らなくちゃいけない。安保法制=戦争法案についての政府のこれまでの説明も「詭弁だ」と一刀両断したのも痛快ではあった。


 でも、専門家の意見というのは、法律論としてはもはや「違憲」ということで大勢は固まっているんだね。それよりも、法理論といった専門的な観点とは別に、こいつらのやってることはどこかおかしい。相手をやりこめるためなら平気で嘘をつくし、前言翻すのは日常茶飯で、そこに何の屈託もない。それどころか、他人の意見にはまったく耳をかさず、言いたいことだけを言い募る。あげくには、「法案が成立して、時がたてば理解が深まる」なんて、イカレポンチ丸出しの答弁までしてしまう。


 そんないかがわしい権力者たちが固執するあやしげな法案に、一般大衆労働者諸君は皮膚感覚としてその危険性を察知してるんだね。それを代弁してくれたのが、SEALDsの奥田氏の発言なのだろう。だからこそ、くろねこは小さくガッツポーズとともにエールを送りたいと思うのであった。


 というわけで、その全文を是非ご一読ください。ついでに動画もどうぞ。


・【安保法案】SEALDs・奥田愛基さん中央公聴会に 「路上に出た人々が社会の空気を変えた」(全文)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/15/sealds-okuda-aki-speech_n_8138032.html
-
【9/16強行採決】 9/15奥田愛基SEALDs公聴会【全16分】




 

       

  この投稿・コメントに拍手     拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント

1. 2015年9月16日 10:10:20 : Pox7PYlXOk 
ねるな


2. 日高見連邦共和国 2015年9月16日 10:12:29 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk 

>それよりも怒りをどこまで持続させることができるかがこれからは問われていくのだろう。
その通りだ!でも今“目の前の一事象”に全力で取り組み、抵抗しよう、皆でっ!!


3. 2015年9月16日 10:30:16 : Gfw9bcVZyg 
すばらしい。心を打つ演説だ。この20代前半の若者の声には「誠」があると感じる。寝ぼけた因数合わせの議員たちに心があるかどうかはわからないが、国民は見ていることをわからせようと思う。


4. 2015年9月16日 10:32:47 : RpgUB1WlfQ 
奥田君!あなたは立派です。あなたの想いが伝わってきます。
途中からネットで視ました。

「信念」を貫き通してください。

カメラには入っていなかったが、寝ている自堕落な議員連中!

奥田君に指摘されて恥ずかしくないのか! 目が覚めたか! 恥を知れ!

この馬鹿ども!

今朝のTBS、生島ヒロシのゲスト残間理恵子さんも感心しておりましたよ。
必ず、安倍晋三にしっぺ返しが来ると二人ともはっきりと口にしておりました。

頑張れ!奥田君。あなたのこれからの国を思う信念凄いよ。


5. 2015年9月16日 11:55:25 : xPvcBwRhjs 
奥田君、凄いよ、素晴らしい!
君の動画を見てなお、かれこれ中傷している連中もいたが、どうせ例のネトサポの動員でもあるのだろう。いちいち相手にするまでもない。君のスピーチの前には屁みたいなものだ。
君たちのような若い人が居てくれると知って、おじさんも生きてく希望が湧いてきたよ!
国民を国民とも思わない、傲慢不遜な政治家どもは追い落としてやろう。
そして誰も泣かさない暖かい国を、世界を作っていこうね!


6. 2015年9月16日 14:13:57 : YIOtLPhzxA 
安倍がオタオタ。
答弁ができない!


7. 2015年9月16日 15:06:06 : RpgUB1WlfQ 
xPvcBwRhjsさんへ。
温かい激励のコメント、あなた様の人柄がわかるような気がします。

きっと奥田君の胸に届くことでしょう。

本当に良い日本になっていって欲しいですね。


8. 2015年9月16日 21:59:59 : kwGd915Ruo 
アベチャン達は、アメリカ軍産複合体に我が国を売り渡し、
ヤバいと思ったら、赤鬼アーミテージパパリンのところへ亡命でもするのかな?
この先どうなってしまうのだろう?
俺は退役した。 しかし、弟二人はまだ現役の海上自衛官です。
………売国奴政権………コノヤロウ!!

コメント

このブログの人気の投稿

天照皇大神宮教? 2014年1月2日(木)

天照皇大神宮教 - Wikipedia 天照皇大神宮教(てんしょうこうたいじんぐうきょう)は、宗教法人格を有す新宗教団体の一つ。 概要 本部は山口県熊毛郡田布施町。 教祖は熊毛郡の農婦、北村サヨ(大神様、1900年1月1日-1968年12月28日)。二代目教主はサヨの孫娘北村清和(姫神様、-2006年6月7日[1])。三代目教主は清和の娘・明和。 信者数は2009年現在、国内で 47万人 。 明治維新の闇と安倍晋三首相推進の戦前への回帰 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊 そもそも、明治維新には重大な疑惑がつきまとっている。 明治の新体制は天皇の権威を利用して独裁政治を行うシステムとして構築された疑いがある。 そのシステム構築に深く関与しているのが長州である。 安倍晋三氏の祖父にあたる岸信介氏が戦犯容疑者として収容される際、ある人物は「いずれ総理になる」と告げたという。 その人物が創設した宗教の本部が山口県熊毛郡田布施町にある。 私たちは明治維新の真実をもう一度見つめ直す必要に迫られている。 天照皇大神宮教の誤りを破す 「踊る宗教」として有名な天照皇大神宮教(てんしょうこうだいじんぐうきょう)は、農家の主婦が突如として神がかって「神の言葉」なるものを語りだしたことに始まりました。 明治33年に山口県に生まれたサヨは、大正9年、20歳の時に北村清之助と結婚しました。 昭和17年、北村家の放火消失事件があり、それについてサヨが祈祷師にたずねたところ、「丑(うし)の刻参りと水行をせよ」と言われました。 山口県田布施町の怪 ~日本国家の真相~ (心に青雲) ウソ捏造工場  鬼塚英昭氏の新著『日本のいちばん醜い日』(成甲書房)を読むと、日本国家の真相は、明治維新で長州藩田布施一味に国家を乗っ取られたということであることが解る。  長州藩の田布施一味とは、山口県熊毛郡出身の政治家らのことである。熊毛郡の田布施町を中心にしている。ここは光市と柳井市に挟まれた寒村だった。大室寅之祐=明治天皇、伊藤博文、木戸幸一、宮本顕治、河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、賀屋興宣などである。むろん、岸信介、佐藤栄作、安倍晋三は、この田布施一味の末裔である。  小泉前首相の父・純也は、鹿児島の

欧米で進む「キリスト教離れ」 by るいネット

欧米で進む「キリスト教離れ」   多田奨 ( 40代 東京 ) 15/05/04 PM03 話題的には古いので恐縮だが、欧米で宗教離れが進んでいるという。特にキリスト教は確定的な流れのようだ。 以下、参考のサイトから抜粋 ―――――――――― リンク より抜粋―――――――――― ◆信者減り、進む転用  欧州で、キリスト教会が閉鎖される事態が静かに広がっている。背景には現代人の宗教離れや、信仰のかたちの変化があるようだ。教会に代わって、地域の人々が集う場を提供しようという動きも出ている。  ~中略~  戦後、旧東独から逃れてきた市民のために建てられた多くの教会のひとつだった。だが教会に通う信者が年々減って維持が難しくなり、10年前から礼拝もなくなった。取り壊しが検討され始めた時、イスラム団体が150万円ユーロ(約2億円)で購入を申し出た。 「ガソリンスタンドや量販店などの商業施設になるより、信仰の場であり続ける方がうれしい」。教区を引き継いだ隣の教会のジュール牧師は喜ぷ。とはいえ教会がモスクになることは反響を呼び、右翼の反対デモもあった。アブディンさんも「礼拝や行事がない日は市民の文化活動に使ってほしい。開かれたモスクにしたい」と気遣う。  ~中略~  キリスト教会の荒廃は、欧州全域で進む。英国教会の場合は1年に25の教会が閉鎖されている。  最大の理由は宗教離れ。2011年の英国の国勢調査で「キリスト教徒」と答えた人は59%と、10年前の72%に比べ大幅減。4人に1人が「無宗教」と答えた。フランスでも、毎日曜日に教会に通う人は4%。  宗派構成が変わったところも多い。中世は宗教改革の拠点だったハンブルクは今、トルコや中東からの移民が増え、人口の5%がイスラム教徒だ。 (2013-10-1) ――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――― リンク より抜粋―――――――――― (オランダで)キリスト教徒を見てみるとここ10年間で教会に行く人の数はさらに減っている。若い人で定期的に教会に行く人は13%のみ。75歳以上では34%となっている。一番減少がはげしいのが55歳から64歳のグループで10年前には33%が教会に行くと答えていたのが、現在では22%に減っている。一般的に学歴が高くなるほど

死刑執行の時期の恣意性(麻原彰晃死刑執行報道を受けて)

<オウム事件>法相、死刑執行「慎重にも慎重な検討重ねた」 7/6(金) 13:11配信 毎日新聞 <オウム事件>法相、死刑執行「慎重にも慎重な検討重ねた」 記者会見で松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚ら7人の刑を執行したことを発表する上川陽子法相=東京・霞が関で2018年7月6日午後0時45分、竹内紀臣撮影  上川陽子法相は6日午後0時45分、法務省19階で記者会見し、冒頭でオウム真理教による一連の事件で死刑が確定した教団元代表、松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)=東京拘置所=ら執行された7人の氏名を読み上げた。続いて地下鉄サリン事件など松本死刑囚の有罪が認定された13事件などの概要を説明し、「過去に例を見ない、今後二度と起きてはならない凶悪な事件は社会を震撼(しんかん)させ、世界にも衝撃を与えた。とめどなく暴走を進め、犯行に及んだ」と述べた。執行について「被害者の苦しみは想像を絶するものがある。慎重にも慎重な検討を重ねたうえで命令した」と述べた。【服部陽】 【私見】 死刑の執行の時期の判断を 法務大臣にゆだねると、 法務大臣の権限の内容にゆがみが生じる。 刑が確定したらすむやかに執行すべし。 日本には、縁故主義が水面下でうごめく。 時の権力の構造と法の支配の働く司法の動きを分離すべきである。